一般社団法人アジア婦人友好会 第45回 アジアの祭典・チャリティーバザー開催

一般社団法人アジア婦人友好会は、日本はアジア諸国の人々と手を取り合って平和と繁栄を図って行くことが大切という考えを持って1968年、三木睦子氏によって創設された。

以来、アジア・大洋州の地域のメンバー国大使館と力を合わせ、文化交流など様々な行事を通じて、メンバー国間の相互理解と親善に努めている。その一環として、アジア・大洋州地域の子供・女性のための福祉・教育の向上を支援し、またメンバー国において自然災害が発生した際には、お見舞金を届けるなどの活動を実施している。

その中でも「アジアの祭典・チャリティーバザー」は、大勢の人々のサポートと心遣いによって毎年開催され、その収益は、全てバザー参加国の子供・女性の福祉、教育支援、災害援助のために使われている。

コロナ禍にあって、しばらく中止を余儀なくされた「アジアの祭典・チャリティーバザー」だが、今年はリアル開催される。

今年の大使館側代表は、ヌニン・ワフユニアンティ・アフマディ インドネシア大使夫人、副代表は百恵・フリッツ ミクロネシア大使夫人。

大使館のブース、日本ブースは高知県、支援団体、NPO、出店等のブースが多数出るバザーは国際色豊かでとても楽しく、毎年大勢の人々が集まりショッピングを楽しむ。

遂にリアル開催される「アジアの祭典・チャリティーバザー」
遂にリアル開催される「アジアの祭典・チャリティーバザー」

日時:2023年 5月10日(水曜日)

午前の部:10:00~11:30 午後の部:12:00~13:30(二部制)

会場:明治記念館

住所:東京都港区元赤坂 2−2−23

入場券:1枚 2000円  (入場券は完売いたしました)

ラッフル券:1枚 500円(豪華な賞品が当たるラッフル券のご購入をお願い致します)

*会場の消防法による収容人数制限のため、二部制となっています。

 入場券販売に制限あるため、ご希望に添えない場合は、その対策として、ラッフル券の購入、会の趣旨に賛同された方々からの寄付による協力を受け付けております。

*一般社団法人アジア友好婦人会に連絡し、チケット購入・寄付の申し込みは下記までご連絡いただきます様お願いいたします。

連絡先の電話番号:070-3865-1226

一般社団法人アジア婦人友好会:ウェブサイトはこちら

Similar Posts