GUCCIの没入型エキシビション 「グッチ ガーデン アーキタイプ」

グッチ(GUCCI)が、ブランド創設100周年を祝して没入型エキシビション「グッチ ガーデン アーキタイプ(Gucci Garden Archetypes)」展を2021年10月31日(日)まで、東京・天王洲のB&C HALL・E HALLにて事前予約制で開催中。

グッチ ブルームの部屋
グッチ ブルームの部屋 モダンフェミニニティの新しい包括的なビジョンを女優ダコタ・ジョンソン、フェミニストアーティストで写真家のペトラ・コリンズ、女優でモデル・トランスウーマンのハリ・ネフが表現した広告より。

Archetypes(アーキタイプ)とは、さまざまなイメージの源となる存在=元型をあらわす言葉であり、グッチの広告キャンペーンは、まさしくグッチの世界のアーキタイプとなるものだ。エキシビションでは、グッチの広告キャンペーンの世界を再現し、ブランドのクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレのビジョンを探検する壮大な旅へと誘う。

「この6年間の冒険に人々を誘い、空想の世界や物語、驚きやまばゆいきらめきをめぐる旅をともにするのは、面白いことだと考えました。そこで、広告キャンペーンの世界に入り込んだような臨場感にあふれる遊びの空間を創ることにしました。なぜなら広告キャンペーンは、私のイメージをもっとも明快に体現しているからです」と、エキシビションのキュレーターを務めるアレッサンドロ・ミケーレは語る。

グッチ 2016年春夏コレクション
ベルリンが舞台となった2016年春夏コレクションの広告キャンペーンのワンシーンである1980年代のナイトクラブのトイレ
ナイトクラブのトイレらしい演出も。
グッチ 2015年秋冬コレクション
アレッサンドロ・ミケーレが初めて手がけた2015年秋冬コレクションの広告キャンペーンに遡ってロサンゼルスの地下鉄に乗車 Images Courtesy of Gucci

最先端のテクノロジー、精緻を極めた職人たちの手仕事、革新的なインテリアデザインによって、複数の空間でそれぞれに異なる没入体験ができる会場内は、テーマごとに分けられた多数の部屋が通路でつながれ、多様で魅惑的なグッチの広告キャンペーンの世界が再現されている。

臨場感ある歴代広告キャンペーンの空間を体感してみてはいかがだろうか。

グッチ 2016年秋冬コレクション
2016年秋冬コレクションの広告キャンペーンの部屋では、夜もまばゆく輝き続ける東京のイメージが壁面を覆う数万個のスパンコールによって表現される。Images Courtesy of Gucci

GUCCI GARDEN ARCHETYPES

会場 : B&C HALL・E HALL 東京都品川区東品川2-1-3
会期 : 2021年9月23日(木・祝)– 10月31日(日)
時間 : 11:00 – 20:00(金・土・祝前日は21:00まで) ※最終入場は閉館時間の30分前まで
入場 : 無料、事前予約制、グッチ公式LINEアカウントより事前予約受付中。
イベントの詳細はグッチ ジャパン クライアントサービスまで
電話:0120-99-2177

公式HP:www.gucci.com

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